第28回 イルカ 海の色


前回のアトリエで
イルカの鳴き声が話題になった


壁にイルカの写真を貼る

イルカはどのくらい長いんだろう?

長いのは5メートルもある

床にみんなで寝そべってみる

ちょうど5人分かな

このぐらい ながーーーいかな (走りながら)



イルカの写真を見ながら描いてみる


尾は三角形

三角形ってこれでいいの?


写真をよく見てみる

 
海の色はさまざま

濃い青
薄い青

白いところは何?

太陽!

絵に、太陽の赤が描き加えられた


イルカを切り抜く

絵の上にコラージュする






絵の中のイルカたち、気持ちよさそう

とても素敵な、みんなの合作です



さまざまな海の色

絵の具から、青を選ぶ

濃い青
薄い青

塗って、色を比べてみる


混ぜてみる



子どもたちの海は美しい



ひっつきあって一枚の絵をかく楽しさ



ご参加くださった皆様ありがとうございました!

また次回も楽しみにしています