第39回 ピンク


ピンクのものをもってきてもらった

花びら、アクセサリー、色紙、フェルト・・・



長い和紙の上に
濃いピンク~薄いピンクを並べる

どっちが濃いかな?
このピンクと似ているのはどれかな?


クレヨン、クレパス、パステル、色鉛筆の箱から
それぞれピンクを探す



絵の具でピンクを作る

‐ 赤と白!

‐ 黄色もいれる!

‐緑も!


いろいろなピンクができた


筆を思い思いに動かして

手形もとびだす






‐ もっと緑を足したい!

少し濁ったピンクもキレイ


‐ ピンクに青をちょっと混ぜると何色になるかな?
あれ、あんまりかわらない


‐ 白を足しても、白にもどらないよ?


まだまだ描きたい



‐ さいしょにハートを描いて
点々を描いて
それからぜんぶ塗ったの

色水遊びをたのしんだ


最後は 巨大な銀の紙と戯れる


ご参加くださってありがとうございました
また次回も楽しみにお待ちしております