第89回 ヘンゼルとグレーテル

 
3月のアトリエ最終日に
ヘンゼルとグレーテルの劇をやりたいとのこと
 
みんなで打ち合わせ
 
ストーリーを思い出しながら
配役と
作るものを決める
 
 
さっそく背景画をかく
森の中のお菓子の家
 
 
背景画2
森のなか
 
場面ごとの背景画の変え方を考えてました
めくる? カーテンをずらす?
 
 
 
魔女の服は何色かな~どんな柄かな~
真剣に悩みます
むらさきがいいかな
青と赤を混ぜればできる!
 
 
グレーテルの服
くつも作りました


 
バック
だれにもってもらおうかな



おかしの精の服
すそは水色のふちどり
きらきらです
 

 
次回は 
かまど(段ボール)、
お菓子の家(模造紙)、
魔女やお菓子の精が持つ杖(長い棒)
をつくるそうです